FC2ブログ

ささいなことで売上が上がるんです! 集客・売上向上につながるディスプレイ活用術を伝える アドホック代表/濱田哲也のブログ

アドホック代表 濱田哲也のブログ ~ささいなことで売上が上がるんです!~

テーマ [施工事例 ] の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--   スポンサー広告    

D-form紹介「ブーランジェリーノブ」さんの例



今日の紹介事例は~北海道小麦を使用した無添加パン
「ブーランジェリーノブ」さんの紹介です。

この場所は以前は違うパン屋さんが営業していました。



以前の状態はこんな感じ。
ブーランジェ施工前


什器などはそのまま引継ぎ、居抜きで「ブーランジェリーノブ」さんが

新たにパン屋さんを開くことになり、改装工事を行いました。

什器(パンを置く台)や窓枠、床、壁等は上から木目シートを貼っただけです。



施工後はこんな感じ。どうでしょうか?
ブーランジェ施工後1



だいぶイメージが変わったんじゃないでしょうか?
ブーランジェ施工後2



施工前と比べて雰囲気がぜんぜん違いますね。高級感が出ました。

更にシートを貼るだけなので、住器を買い換えるより値段も圧倒的にリーズナブル。ゴミも少ないです。エコですね。



レジ周りはこんな感じです。
IMG_0763.jpg


また、今年もD-formの予定がありますので、随時紹介していきます!



d-form_logo.jpg
<D-formについて>
それは、ディスプレイ(装飾&販売促進)を主体としたリフォーム!
今あるものを最大限活用し、売上を上げる為に必要な部分にだけ変化を加えるというお店側に立った提案!D-Formが、改装コストを激減させる。
改装工事はローコストでハイリターンを! 大事なのは目に見えるビジュアルプレゼンテーションです。
詳しくはこちら←


人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2010/01/19   施工事例     18TB 0   18Com 2  

東武動物公園イルミネーション その2

東武動物公園のイルミネーションの続きです。
前回のYoutube動画に続きまして、今回は写真集
になります。


No.1 【桜並木】…東ゲートを入り、カバ像付近の桜並木。この桜並木が”白鳥池”の周囲全体を囲みます。
その1

圧巻の桜並木の向こうにそびえるG-maxの姿も見えます!




No.2【カワセミ前 フォトロケスペース】…東武の目玉、ジェットコースター"カワセミ"の付近のフォトロケスペース。
その2

孔雀、象、ペンギン、オットセイ等の動物たちが出迎えてくれます!




No.3【リバティランド、観覧車付近】…観覧車付近の植栽にもイルミネーションが!
その3

雨が上がった後には、地面の照り返しでイルミネーション倍増!




No.4【桜並木トンネルゾーン】…東ゲートからカバ像の前を左側に回り込んでしばらく行くと桜並木のトンネルが!
その4

カップルでの来園者が特に多いです。ここのエリアでBGMと光につつまれて…




No.5【カバ像周辺】…マルチ色のLEDライトでジュエル(宝石)をイメージしたスペース。
その5

遠くにはG'sレストランとG-max、そして白鳥池の橋。
ここもベストなフォトロケスペースといえるでしょう!


いかがでしたか? 冬の長い夜を盛り上げてくれるイルミネーション。
最近ではイルミネーションも電球からLEDに変わり、だいぶ電気代のコストも削減でき、このような大掛かりな現場も実現できるようになりました。
ご興味のある方は一度、東武動物公園まで足を運んでみてください。回遊図はコチラ←


その6

2008.12.11



人気ブログランキング 人気ブログランキングへ

2009/12/11   施工事例     14TB 0   14Com 0  

東武動物公園イルミネーション 点灯式の模様

また、だいぶ更新をさぼっておりました!

それもそのはず、秋口から商業ディスプレイ業界はクリスマスイルミネーションの準備で大忙しになるのが定番です。
私たちアドホックも9~11月を嵐のように駆け抜け、数々の現場をこなしてきました。

今回はその中でも先日、11月28日にめでたく点灯式を迎えた東武動物公園のイルミネーション点灯式の模様をご紹介します。

もちろん私も計画段階から参加しています。








いかがですか!? 冬の桜並木、壮観ですよ。
全体を合わせて30万球以上のLEDライトを使用しています。

開園以来初めてとなるウィンターイルミネーションです。お近くの皆様はぜひご覧になってください!


  東武動物公園ウインターイルミネーション
  『4 Seasons ~ファーストシーズン・春~』


  2009年11月28日(土)~2010年1月11日(祝)

  開催場所 東ゲート~遊園地リバティーランド内
  営業時間 17:00~20:30
  イルミネーション入園券 500円

  公式サイトはコチラ←


人気ブログランキング 人気ブログランキングへ


2009/12/11   施工事例     13TB 0   13Com 0  

D-form 大、大成功!!

皆様、大変ご無沙汰しておりました。ドタバタしてる間にいつの間にか8月が終わってたんですね~。

いつの間にやら涼しくなっておりました。ブログ、サボっててごめんなさい。

 この8月は、セミナーとD-formと夏休みで「あっ!」と言う間に時間が流れましたが、我々にとって
とても喜ばしいD-formの結果が出ました。^^ 今日はその事例紹介いたします。

 さいたま市の七里にある「ケーキ工房ぽけっと」さんです。

オーナーの森田さん、4月に私のセミナーを受講していただきまして、ご自身の店舗が9年目を迎えていたんですね。セミナーの内容にもご賛同いただき、早速我々のほうで携わらせていただきました。

 入念なデザイン戦略、販促計画、ディスプレイ戦略を計画し「認知・誘導・購買・リピート」の基本4原則を実施していったんですね。

 その結果私たちも驚くような成果が得られました。^^

 9月3日オープンだったんですけど、前日に折込に入れたチラシの影響のせいか、オープン初日
改装前1日あたり40人~50人だったお客様の数が、な、なんと200人超えたんです。
閉店時間午後8時なんですが、2時間前の午後6時には完売して閉店といった嬉しい悲鳴をあげたんです。

 これは森田オーナーはもちろん、私たちも本当に嬉しかったです。

 これには販促のいろんな仕掛けが成果を生んだんですね~^^
改装前

改装後
改装後
改装後

 施工前と施工後の写真掲載いたしますね。^^また、この「ぽけっと」さんは今後も状況を紹介いたします。今日はここまで。^^ではではプツン!!^^

d-form_logo.jpg
<D-formについて>
それは、ディスプレイ(装飾&販売促進)を主体としたリフォーム!
今あるものを最大限活用し、売上を上げる為に必要な部分にだけ変化を加えるというお店側に立った提案!D-Formが、改装コストを激減させる。
改装工事はローコストでハイリターンを! 大事なのは目に見えるビジュアルプレゼンテーションです。
詳しくはこちら←


人気ブログランキング 人気ブログランキングへ

2009/09/08   施工事例     12TB 0   12Com 0  

ディスプレイは経費?投資?

 梅雨が明けたっていうのに今日も雨。夏休みに入ってなかなかすっきりしない天気が続いてますね~。海での集客を期待している「海の家」関係の方々、早くすっきりした天気を待ち望んでいることと存じます。

 さて今日の話、普段いろんな店舗を見てるせいか、いろんな環境演出を試みて頑張ってる店舗さんがあります。ただ「ん~、これはどうなの!?」といった装飾を目の当たりにすることもしばしあるんですよね~。そんな話です。

 お店をきれいに飾るってことは、店舗に対する気配りや、そこに来店いただけるお客様への気配り、また、お店を運営されてるオーナー(従業員)の思い入れなど現れると思うんです。

 そこで私がみたものは・・・・・。

 今は7月夏真っ只中です。あるお弁当屋さんに入ったんですけど、造花のアレンジフラワーが飾られてました。外からも見えるガラス越しにプランターとしてきれいに並べてあります。

 と、ここまではいいのですが・・・・。そのアレンジフラワー、な、なんと菜の花なんです。

 みなさんどうでしょう?せっかくお店を飾ろうとしてきれいに配置しているアレンジフラワー。しかしその花が菜の花と言うだけで、すべて台無し・・・・。季節感ってものが演出されていないどころか、季節外れのものを置くことにって、逆に印象としてマイナスになってしまうんです。
 
 これは飾る目的が、経費を使って「お店をきれいにしよう!」っていう飾り始めの気持ちがそのまま「汚れてないからそのままでいいや!」っていう具合に、販売促進の意識のない演出方法なのでこのような状態になっていたのです。

 販促(販売促進)を意識してると、このお弁当屋さんのメニュー替えのタイミング、イベントのタイミング等で一緒に連動して演出にも気を配ると思うんです。

 飾り付けを販促と捉えて実施していないお店はまだまだあります。お店を経営(運営)されてる方、ご自分のお店、もう一度見つめなおしてみてはいかがでしょう?^^ではではプツン!!^^

あなたにとってディスプレイとは?

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ

2009/07/22   施工事例     10TB 0   10Com 0  

会社のHPです↓
ADHOC 2000件を超えるディスプレイ施工実績

濱田哲也プロフィール

adhoc-hamada

Author:adhoc-hamada
鹿児島県日置市出身(長渕剛さん中島美嘉さんといっしょだよん)

.

 

最新記事

.

 

最新コメント

.

 

月別アーカイブ

.

 

カテゴリ

.

 

検索フォーム

.

 

RSSリンクの表示

.

 

リンク

.

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。