FC2ブログ

ささいなことで売上が上がるんです! 集客・売上向上につながるディスプレイ活用術を伝える アドホック代表/濱田哲也のブログ

アドホック代表 濱田哲也のブログ ~ささいなことで売上が上がるんです!~

テーマ [販売促進 ] の記事一覧

やっぱディズニーランドはよくできてるね~!!

 日曜日、東京ディズニーランドへ行ってきました。昨年2月にディズニーシーへ行ったんですが今回はランドのほうです。
 ほんと久しぶりだったな~。ランド。子供が小学校低学年の頃だからかれこれ10年ぶりくらいかな~。^^
 なんと開園時間にゲードに並んで、朝8時半~夕方6時半までいましたよん。

 日曜日ってやっぱ来場者数も多いですよね。長い時間滞留しないとたくさんのアトラクションに乗れない。そう思ったのです。
 おかげで14個のアトラクションに乗りましたよん。^^結構ハードでした。乗った順番記載します。
1.プーさんのハニーハント
2.ピノキオの冒険旅行
3.イッツ・ア・スモールワールド
4.ピーターパン空の旅
5.ビーバーブラザーズのカヌー探検
6.蒸気船マークトウェイン号
 ※ここでヤマザキレストランにて昼食
7.ジャングルクルーズ
8.ビッグサンダーマウンテン
9.バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
10.ミクロアドベンチャー
11.スターツアーズ
12.モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”
13.白雪姫と七人のこびと
14.グランドサーキット・レースウェイ

 いかがでしょう。日曜日なのに頑張ったと思いません?^^もちろん「ファストパス」使いましたけど・・・。

このディズニーリゾート、年間2700万人以上来場してるんですよね~。2位の大阪のUSJが800万人ですから、圧倒的トップですね。今回遊んでみて思ったんですが、体験型、ストーリー性型とうまい具合に作りこんでますよね~。さすがです。
 朝早くから夜遅くまでできるだけ長い時間滞留させる事によって、そこで飲食したり、観たり、お土産買ったりと消費していくんですね~。しかも98%はリピートする。

 私は2人で行ったんですが、この施設内での消費額はフリーパス含めて2万以上使いましたもんね。^^

 参考になるところいっぱいありました。

 今後自分の仕事にもいかせたいですね~!!^^ 

 ちなみに「ミクロアドベンチャー」がお気に入りでした。^^ ではではプツン!!^^CIMG0171_convert_20100216120219.jpg
CIMG0176_convert_20100216120333.jpg
CIMG0180_convert_20100216120539.jpg

スポンサーサイト

2010/02/16   販売促進     20TB 0   20Com 0  

ポイントカード

 晴れたり、雨降ったりはっきりしない天気ですね~。だいぶむし暑くなってはきましたが....^^

このむし暑くなる夏に私はクリスマスの提案や冬場のイルミネーションの企画に取り組んでおります。
 この時期から動くんですよね~^^そうしないと間に合わないのです^^がんばろっと!!

さて、本日はポイントカードの話です。皆さんも持ってますよね。ポイントカード、しかも1枚ではなく複数枚もってる方が多いと思います。私の家にも15、6枚はあるでしょうか、家電量販店で3枚、ドラックストアで4、5枚、レンタルショップ、クリーニング、パン屋さん、ガソリンスタンド、等々財布の中はポイントカードだらけ(お金は少ないですが^^)

 このポイントカードお店側からすると、もちろんリピートを促すために実施しているわけですよね。会員カードと連動してる場合もございますが、顧客管理も同時にしているカードも当たり前にあります。

 今日、お話したいのは写真のようなスタンプカードの

ポイントカード1

ポイントカード2

お話です。
掲載しているのはケーキ屋さんのスタンプカードです。スタンプがいっぱいになると何百円割引とか、何々プレゼントとかよくありますよね。

 このスタンプカード次のような場合皆さんはどちらがお得に感じますでしょうか?

例えば、A、B2種類のスタンプカードがあります。Aは15個マスのあるスタンプカードで500円ごとに1個押してくれます。15個いっぱいになったら750円分の割引を受けることができます。

 次にBのカードは、20個のマスがあり、同じく500円で1個スタンプを押してくれます。スタンプいっぱいになるとやはり750円の割引を受けることができます。ただし最初にスタンプカードを渡す際、

 「サービスしちゃいますね~^^」なんて言って、ポンポンと5個押してあげて渡すんです。

 さて、どちらのカードが得でしょう?

 インセンティブとしてはどちらも一緒ですよね。しかしBの方がな~んか得した感がありません?

さまざまなスタンプカードで1、2個押されてそのまま行かなくなるお店って結構あると思うんです。
 しかしある程度押されるともうちょっとで割引になるから行こうかな~って動機が生まれてくるんです。

 このBのカードの場合、ポンポンって5個も押されると、お得感が増してリピート率が上がるんです。

 スタンプカードを実施しているお店の方が見ていらっしゃいましたら、ためしにやってみるのをお勧めします。
 顧客心理っておもしろいもんですね~^^ではではプツン!!^^

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ

2009/07/09   販売促進     9TB 0   9Com 0  

会社のHPです↓
ADHOC 2000件を超えるディスプレイ施工実績

濱田哲也プロフィール

adhoc-hamada

Author:adhoc-hamada
鹿児島県日置市出身(長渕剛さん中島美嘉さんといっしょだよん)

.

 

最新記事

.

 

最新コメント

.

 

月別アーカイブ

.

 

カテゴリ

.

 

検索フォーム

.

 

RSSリンクの表示

.

 

リンク

.

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

.